kochorinの独り言

サラリーマンをリタイアすることに決めました。退職までの経過と、働くということに関して自分が考えたことなどをつぶやきます。

リタイア後の1日(想像)

リタイア後の一日はどういう感じになるのでしょうか?
まず標準的なスケジュールは以下のようになるかと思います。

6:00 起床
朝から今日は何をしようか、とワクワクした気持ちで目覚める
6:30~7:30 ランニング
川沿いを10Km程度走る。健康増進、気分も爽やか
7:30~8:00 朝食
ゆったりとした気分で朝食
8:00~10:00 自由時間
朝の支度やネット閲覧、ブログ執筆など
10:00~13:00 妻とお出かけ
図書館や買い物、昼食も兼ねて
13:00~15:00 お昼寝
眠い時は無理せず寝ます
15:00~18:00 自由時間
子供と遊ぶ、散歩、お風呂、食事の準備など
18:00~19:00 夕食
家族で団欒しながら夕食
19:00~21:00 自由時間
晩酌しながら、読書、ネット、ブログ執筆など
21:00~22:00 自由時間
ベットの上でゴロゴロしながら読書、ネットなど
22:00 就寝

実に平凡でつまらない生活に思われます。でもわたしはこういう平凡な毎日にやすらぎと幸せを感じるんです。なので人がどう思おうとわたしはこういう生活で満足です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村